りみママ☆彡 コラム

たまに娘とハッピーセット行っちゃうけど日々は健康オタクです

よもぎオイル、無限の可能性を感じる

昨日の朝、下の子3歳が着替えの時に、

 

『まま、ここかゆいよ~』

 

と見せてきたのは、おまたの部分。

 

まだまだ、夜だけおむつで寝ている娘は、

たま~におもつかぶれができます。

 

しかし、いま絶賛断捨離中の私は、

先日出てきたおむつかぶれのときにもらった薬が、

もう表面が酸化してにおいがかわっていたのもあり、

捨てたばかり。

 

どうしようかな~とふと、よもぎオイルが目に入り、

だめもとでと赤くなっている部分にぬってあげました。

 

娘もしみることもなく、ありがと~~!と。

 

そしてそして、翌日、今朝のことですが、

 

『まま~かいかい治ったよ!ありがとう!』と。

 

 

おぉ、そういえば昨日赤かったんだった、どうなった?と、

確認させてもらうと、すっかり赤みも引いてるじゃないか~!

 

よもぎオイル、アトピーに良いと使い始めたけれど、

うん、やっぱり我が家のかいかいにはあっているようで、

自然の恵みを本当にありがたく感じる。