りみママ☆彡 コラム

たまに娘とハッピーセット行っちゃうけど日々は健康オタクです

私も断食してみました。1日目。

色々とYouTubeや本から情報を取り、

とりあえずあまりストイックにいくのはつらそうなので、

緩いルールでやってみることに。

 

空腹こそ最強の薬!的な今とても売れている本に、

『ヨーグルトやナッツはOK』と書いてあったので、

ヨーグルトをオッケーにすれば、とりあえずひもじい感はうすれそう!と採用。

 

1日目はとりあえず、朝起きてレモンをしぼったレモン水でスタートし、

豆乳入りコーヒー、おなかがすいたらギリシャヨーグルト、

あとは、自家製やくそう茶(ハブ、よもぎ、どくだみ、アカメガシワ、ビワ)、

夜は具なし味噌汁や、出汁など水分をちょこちょこ変えて取り、

あとはもちろん水もたっぷり!!

 

ストイックなルールでやっている方からはかなり緩いんだと思いますが、

とりあえず初心者なので、心おれないように成功体験することが大切だ!

と言い聞かせ、こんな感じで、空腹で発狂することはなく、

1日目を終えました。