りみママ☆彡 コラム

たまに娘とハッピーセット行っちゃうけど日々は健康オタクです

中から肉体改造計画!

2年ぶりに2週間帰省し、2キロ太った夫。

こちらの生活に戻れば、まぁすぐに落ちるでしょ~と話していましたが、

2週間たっても全く落ちない!

 

やっぱり、アラフォーともなると

つくときは簡単につくのに、しぶとく落ちにくいお肉がついているのね。。

 

で、夫が色々調べて急に、

 

『3日間、断食してみるわ!』

 

と。

ほほー断食かぁ。

食べるの大好きな私は、絶対無理だな~と思いながら聞いてました。

 

そして、土日心置きなく飲み食いし、月曜から水曜まで断食を結構した夫。

 

筋肉は落ちないように、タンパク質はとってこーってことで、

いつも常備しているタニタ食堂の豆乳は会社においておき、

豆乳や、水分をとってすごすことに。

 

そして、一緒に住んでいる私まで効果がわかる変化を体感し、

驚き驚き!断食って本当にいい!

 

まず、私が『なにそれ、私も絶対やってみたい!』と思ったのが、

 

『2日目に、見たこともない色の、へどろのようなにおいの便が大量に出た!!』と。

 

まさにデトックス!!

 

もともと、男性なので便秘などは特になく、毎日当たり前のように排便はあったそうですが、

断食始めたらとんでもないものが出てきたと!

 

これが宿便というもの??!

 

そして、またまた驚きだったのが、3日目に夫から放たれだした、

体臭!!

 

おそらく、毛穴という毛穴からも悪いものが排出されたのでしょう。

何とも言えない、『高校生の野球部の部室かな?ここは。』ってくらい、

なんかもう、男くさいを通りこして、獣くさい・・・!!

 

でも、これもデトックスされてるってことよね??って思ったら、

私も体感してみたいそれ~!となり、

私なりのルールやペースでやってみることにしました。