りみママ☆彡 コラム

たまに娘とハッピーセット行っちゃうけど日々は健康オタクです

ささやかな幸せは赤い線

お題「ささやかな幸せ」

 

ささやかな幸せ、それはノートに赤い線を引くこと。

 

私は、ノートに目標や必ず達成したいことを、

いくつも羅列して書いている。

 

それは『今月の目標』だったり、『今年中に達成したいこと』だったり、

『〇年までに実現したいこと』など、時間設定は色々。

 

でも、確実に毎月必ず目標をいくつも書いているので、

またに開いては『よし、これは達成したぞ』という項目を見つけると、

赤ペンで上からぴーーっと線を入れる。

 

この作業が、なんとも幸せ。

 

どんなことを書いているかというと、達成しやすそうなものから、

『単なるToDoリストじゃん』って言われてしまうようなものまで、いろいろ。

 

ToDoレベルのものも書いておくと、後回しにしなくなるし、

線をたくさん引けるのでモチベーションも上がる!

 

最近の私の線を引いた達成項目をいくつか羅列してみると、

 

  • 今月44キロをキープする
  • 無事ハリアーを納車する
  • 毎晩感謝して寝る
  • 字を丁寧に書く
  • 矯正シミュレーションの予約を取る
  • 新聞会社の解約の電話を入れる
  • 外の倉庫整理をする
  • 週1でジムに行く

 

などなど。

線が引けなかったものは来月に持ち越したり、

内容を再検討してみたり。

 

これ、とってもモチベーションがあがっておすすめです。

 

特に、お気に入りのノートをゲットして、またまた、お気に入りのペンなどで書くと、

より気分が上がってよい!

 

ささやかな幸せ、ささやかだけどこれがどんどんたまっていくと、

とっても大きな幸せと充実感になる。

 

そして、丁寧に生きるようになる。

 

さて、今月もまだ始まって1週間。

まだまだ目標作っていくし、達成の赤い線を引いていくぞ!